すとんこ

ブリジット・ジョーンズの日記のすとんこのレビュー・感想・評価

3.0
DVD所有

32才の彼氏いない女のブリジット(=レニー・ゼルウィガー)、新年の誓いで彼氏作るっペッてことで奮起する話☆

タバコスパスパ、お酒ガブガブ、食べ物モグモグの気ままライフを満喫しているブリジット、当然、それなりのユルユルボディーのオーナー。個人的にはキライじゃないです。エロいです。抱けます。

で苦難のパートナー獲得ロードが始まるのかと思ったら、以外にアッサリ、職場のイケメン仕事デキる系の上司の男ダニエル(=ヒュー・グラント)をゲットします。

二人のラブラブライフが始まりますが、やっぱりな感じでダニエルは女好き、まぁ長続きしません。
眼鏡姿のキリッとしたモデル系の、自他共に「負けた」と思わせる説得力ありまくりの女が相手ではブリジットもなすすべなしです。

そんな訳で、第一印象最悪の堅物マザコン弁護士マーク(=コリン・ファース)と急接近するブリジット。
でもダニエルの吹き込んだデマのせいで今一歩踏み込めないブリジット。

何はともあれ、等身大の生々しい女性像が描かれますが、こちらとしては全然無問題、「バッチ来い!」なスタイルで受け止めてあげたくなる一本(* ̄ー ̄)☆
すとんこ

すとんこ