はなかすちゃん

ブリジット・ジョーンズの日記のはなかすちゃんのレビュー・感想・評価

4.5
はあ~~久しぶりに見たけど最高でした。
オープニングのエアギター、エアドラムしてからのタイトル、はやくも最高。
しかし初めて見たとき(小学生)は30過ぎて独り身で情けないドジばっかりで酒とタバコかっくらって、みたいなブリジットの存在ってファンタジーみたいな、空想上の生き物みたいに思って楽しんでいたんだけど、28の今みるとひょっとすると未来の自分…?となってしまって震えた。だってヒューグラントみたいな軽薄な男が軽率に迫ってきて、お話も楽しくて、最高じゃん。チェチェン問題ってどう思う?って聞いたときに「そんなもん知るか」って言っちゃう感じ(けど絶対知識あるし意見も持ってる感)!キーツの詩をお下品にパロっちゃう感じ(教養に裏打ちされたユーモアにめっぽう弱い)!「何もしないよ、セックスだけ」なんて誘われたらホイホイついてく自信あるもの…そしてデカパンみたときのあのリアクション!最高じゃない?とかいっていると32歳独身になってんだろうな~~。

ヒューグラントとコリンファースの路上ファイトシーンは何度見ても最高。いい男たちが殴り合う画ってほんとうに最高だよな、ありがとう。

コリンファースの無骨な優しさが理解できるようになってきたのは私も大人になったからなんでしょう。いっつもつかず離れずだけど落ち込んでるときは必ずやってきて声をかけてくれるところにうるっときた。

しかし32歳女の平たい尻のリアルさよ!!!鍛えよ。