ニック

ミステリー・メンのニックのレビュー・感想・評価

ミステリー・メン(1999年製作の映画)
3.4
夢を追いかけるオッサンたち!それ行けヘッポコヒーローたち‼

町に溢れる悪党供を成敗するスーパーヒーロー、キャプテン・アメージング!

しかし彼には悩みがあった、あまりにも活躍しすぎたため町から悪党が消えてしまったのだ。

その結果スポンサーの1つであるペプシにも契約を解除されてしまう。

そこで彼はかつて捕まえた大悪党を釈放してヒーローを続ける事を思いつくが、敢えなく返り討ちにあい捕まってしまう。

彼の救出のために立ち上がるポンコツヒーローたち。

そのメンツは怒れるオッサン、シャベルを振り回す良きパパ、フォークを投げるニート。

これでは足りないと、そこに屁こき男、誰も見ていない所で消える事が出きるらしい男、ボウリング玉を投げる女というヘッポコたちが加わりスーパーチームを結成する。

主人公にベン・ステイラー、敵役にジェフリー・ラッシュ、キャプテン・アメージングにグレッグ・キニアと豪華な顔ぶれ。

それに対してやることは車をへこましたり、フォークで傷つけたり、ボンネットで駄々をこねたり、車内に屁をぶちこんだりとひたすらセコい。

アベンジャーズもよいがこんなスーパーB級も安心感があって楽しい。

しかしあの罪は世界を救った事でチャラになったのだろうか。
ニック

ニック