GY

ロッキー5/最後のドラマのGYのレビュー・感想・評価

ロッキー5/最後のドラマ(1990年製作の映画)
2.0
うーん。嫌いじゃないけど、これやっちゃ駄目でしょって思っちゃいました。ボクサーがリングの外で戦うってどうなのさ。そういうのが主題の作品なら良いけれどロッキーはそういう作品ではなかったし、あるべきではないよねと思っちゃいましたので残念な気持ちになりつつ興奮もしました。家族がロッキーの足引っ張りすぎて腹立つし、エイドリアンもいいってそういうの(笑)だって2でその展開はやってるわけだしロッキーというキャラは殴り合うのが決まっている運命なわけで、ロッキー・ザ・ファイナルでも再びリングに上がることは分かっているわけだから「戦わないで」っていう定期みたいな展開が馬鹿らしくにしか見えないんですよね。鬱陶しいだけ。ロッキーがトミー・ガンを終始擁護してるのは整合性が保たれているし、トミーの行動も理解できるのでそこは良かったのですが…。ここまでのキャラを知っているぶん見ているだけで面白いし、興奮したけれど、見終わってみると飲み込みづらく、理解し難い映画でした。まぁロッキーが掴んだ幸せは金ではなくて、街の皆はロッキーを馬鹿にしているわけではないということにロッキーが気づき、最後はフィラデルフィアに帰ってきたという終着点は良いけれども…
GY

GY