ボロロボ

タラデガ・ナイト オーバルの狼のボロロボのレビュー・感想・評価

3.6
新型コロナウイルス感染拡大によるStayHome状態に対して少々うんざりしてるので、コメディ観て現実逃避キャンペーン中www

昨日いろいろあって今日は在宅勤務お休み!! 頭カラッポモード!!

嗚呼、もうサイコーにくっだらねー!!

アメリカで人気の箱車レース“NASCAR”を舞台にしたアメリカンドリームなレースヒーローの成功&凋落&復活のドタバタコメディ。

ウィル・フェレルとジョン・C・ライリーの二人が安定感バツグンなのは言うまでもないですが・・・

何と言っても!!
サシャ・バロン・コーエン演じるジャン・ジラールのエセフランス人の佇まいww 彼がぜーんぶ持っていった!!!
今時だとあり得ないゲイ設定ww かれこれ15年近く前だもんねー。
ちなみに吹替でもフランス訛りを表現していてオモシロイww
ちゃんと「ハイランダー」観てるしwww

この頃はまだ売り出し中のエイミー・アダムス、スッゲーがんばってる。長ゼリフでまくし立てて主人公のやる気スイッチを入れる係。「ホワイトスネイクのPVみたい」ww
この後「魔法にかけられて」でブレイクするんですよねー。

お見舞いシーンがヒドすぎ(ホメてます)ww

NASCAR発祥のエピソードまで学べたりww

恐怖の象徴、クーガーはなかなか良い演出。

エルビス・コステロ(本人)!
モス・デフ(本人)!

ケニー・ロジャース(ちがう!)w
ラリー・バード(ちがう!)w

シェイク&ベイク!!!www
スリングショット!!!www

最終決戦はパット・ベネターのWe Belong!!ww

エンドクレジット後にもちょっとしたネタがあります。
ネトフリだとエンドクレジット後に何か仕込まれてるのが分かるので便利??
※翻って、クレジット飛ばして別作品観させようとするのは好みではないですけど。

この後アダム・マッケイ監督は、再度ウィル・フェレル&ジョン・C・ライリーと組んで「俺たちステップ・ブラザース」を撮るんですねー。

サブタイトルの「オーバルの狼」って・・・こんなの付けた奴はどう考えても「サーキットの狼」世代だなっ!! デザインも似てるし!!
ボロロボ

ボロロボ