daiyuuki

エルフ 〜サンタの国からやってきた〜のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

3.8
とあるクリスマスの日。プレゼントを世界中に配っていたサンタクロース(エドワード・アズナー)はとある孤児院から偶然袋に紛れ込んだ人間の赤ちゃんを北極に持ち帰ってしまう。エルフたちは孤児院に赤ちゃんを戻そうと提案するも、サンタクロースはその赤ちゃんを子供のいないエルフ(ボブ・ニューハート)に託すことに。かつて人間が誰一人として足を踏み入れたことのないエルフたちの町で赤ちゃんはすくすくと育ち30年の月日が流れた。その頃には赤ちゃんも立派な成人に成長し、バディ(ウィル・フェレル)と名づけられていた。だがエルフの国で人間が生活するのも苦労の連続。そのうち、自分の実の父親がニューヨークに住んでいることを知ったバディは、父親に会いに大都会へ旅立っていく。
長い旅を経てようやくニューヨークへ着いたバディは、その街並みと人々に大興奮。自分の実の父親であるウォルターが働くビルにようやく辿り着き一人感動の再会を喜ぶバディだったが、どこか的が外れ子供っぽさ大全開のバディをウォルターはビルからつまみだしてしまう。行く場所もなくなったバディはたまたま入った百貨店で従業員と間違えられ、そのままそこのおもちゃ売り場で働くことに。世間知らずな上に異様なほどの無垢さ加減で人と接するバディはその後も大騒動を起こしていく。
サンタに引き取られエルフとなった人間バディが、実の父を探して人間界に降り、無垢な言動を巻き起こすストーリー、バディの父が「悪い子リスト」に乗っているような偏屈親父だがバディと関わっている中で子供や家族の大事さに気づいたり、サンタクロースがプレゼントを配るそりのパワーであるクリスマス・スピリットを高めるために子供たちがクリスマスキャロルを歌うクライマックスなど、クリスマスの大事な心を風変わりな形で描いたクリスマス・ファンタジーコメディ映画。
daiyuuki

daiyuuki