片腕ファルコン

ブラッド・スポーツの片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

ブラッド・スポーツ(1987年製作の映画)
3.0
メナヘム・ゴーラン映画祭にて。

周りのレンタルショップにDVDもVHSもなかったので助かりました。


ドキュメンタリーによると若気の至りなのかヴァンダムはメナヘム・ゴーランにいきって後ろ回し蹴りを披露したり股割りを自慢したりして自分を売り込んだが、「演技できる人を探してるから」と一喝。態度を急変してヴァンダムは泣きながら頼み込んで、初主演を勝ち取ったらしい。。
制作費1億円で興行収入11億!!ヴァンダムやったね!


で内容ですが……すいません!!!

開始5分くらいで恐らくヴァンダムの手刀をくらったんでしょうか…気を失いました。まぁ一瞬ですけども。

とりあえず大半は天下一武道会のお話です!!あるいは初期UFCとも言えようか。

素手で参ったするか、気絶するか、殺してもOKというムチャクチャ恐ろしい大会にヴァンダムやムエタイ、テコンドー、キックボクサー、モンゴル相撲などいろんなヤツが参戦します。ヴァンダムの師匠は日本人ですが選手として1人くらい参戦してほしかったなぁと思いました!

決勝戦では相手に秋山成勲ばりの卑怯な手を使われてピンチに陥ります!!どーなるヴァンダム!!

面白いという訳にはいかないが、かといってつまんない映画でもないのです!!
とにかく戦って戦って戦う映画!!それだけです!!

※若かれしフォレスト・ウィッテカーも出てたのがビビりました!!(ファイター役じゃないよ)