みるてい

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVのみるていのレビュー・感想・評価

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV(2016年製作の映画)
3.0
こんなん作ってるからゲームの発売日遅れるんだよ!
って叫びたくなるくらいのクオリティ(褒め言葉)実際は関係無いのでしょうが。

とにかくリアルでした。映画館のホームページでサムネイルを観た時は実写版なのかと思うほど。
リアルすぎて動きや顔のパーツに違和感があるほどにリアル。

4DXとは相性ばっちり。ただ、字幕のみだったので、映像と字幕と両方追うにはきつい。スピーディなバトルシーンは本当にきつい。あまり喋らないって訳でもないのでかなーりきつい。
座席の揺れや殴られる背中、水しぶき、噴煙にシャボン玉!さらにはフラッシュも。余すところなく使ってました。

バトルシーンは早すぎて字幕どころかキャラも追えませんでした。何度か観てくとトランスフォーマーのように敵味方の区別もつくのかしら。

詳しくストーリーを理解出来ずでしたがゲームも理解出来るのか不安になった。
片仮名の国名や人名地名は歳をとるごとに覚えにくくなるんだなぁ…(´・ω・`)
私の子供の頃にもゲームの映像作品たくさんあったらなぁ。と、思いました。
しんみり。

公開一週間目でしたが入場者特典貰いました。ポスター…