スプリングス

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVのスプリングスのレビュー・感想・評価

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV(2016年製作の映画)
4.5
〈/ヒーローと呼ばれた男/〉

【Review】
ファイナルファンタジーの劇場版第1作は、大学の講義で《不気味の谷現象》の解説で取り上げられていました。
デジタルで作るリアルな人間のグラフィック...似過ぎているからこそ際立つ不自然さが大赤字の原因だと聞いています。
この映画が2001年。そして2016年...失敗をバネにとんでもない進化を遂げてこの『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』は生まれた...みたいなドラマがあるのかな?
(この間(2004年)に『アドベントチルドレン』という作品もあるが、その段階でもかなりの技術的進歩を遂げている)
いやさぁ〜、、僕ゲームしないしFFのことなーんも分からんのよ。。アドベントチルドレンも終始わけわかめ状態だったのよ。けど...これは面白く観れたぞ!!!
高校卒業記念にみんなで作った冊子の企画でオススメ映画5選ってのがあって、我らがK君がこの映画を挙げてたな〜。たった一年前なのに懐かしいなぁ〜。
とにかく映像がすげぇ!!『ジャンパー』って映画みたいなスタイリッシュアクションが目白押し!あの映画のバトルが好きな人ならハマるはずやわコレ。。
王vs王の会話バトルも面白いね!側から見たら世間話してるだけやけど、実際は意味が違ってくる会話。アンジャッシュ的で楽しいです!
敵側の操る怪物《シガイ》のデザインとか攻撃方法がめっちゃ好き。何あのロケット花火乱れ打ち攻撃は、笑。トランスフォーマーくらいでしか見ないような派手さやったなぁ〜。
ゲームやりたなるね!やらないけど。でも、実況動画とかあったらチェックしたいね!!
ローグワン鑑賞後と同じ感動があって、ほんとに良い作品でした!

【Digression】
エンドロール後の映像は...謎の落胆、笑。。