まー

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVのまーのレビュー・感想・評価

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV(2016年製作の映画)
1.0
以前鑑賞してたのでレビューを上げようと思い
思い出してみたものの何にも思い出せなかったので再鑑賞してみた。


ストーリー自体は王道ながらも普通に楽しめる。
他のレビューにもある通り
全編フルCGムービーを売りにしてるだけあり
その迫力ある映像は実写と思えるほど目を疑うほどだ。

ただ
そこに落とし穴があるように思う。

普通の実写では描ききれない映像に興奮を覚える反面、演技に魂がこもってなく見えてしまう。

いわば実写に近づけてはいるものの普通のアニメと変わらなく映ってしまう。

とはいえ国産のフルCGムービーとしては品質共に最高級の出来だといえよう。




そしてここからが一番大事なことだと思うんだけど。
ボクは今作を先に鑑賞し
「ブラザーフット」も全話観終えてから本編でもある「FAINALFANTASY XV」をプレイした。

そして世評に反映されてる通りがっかりしてしまった。
(´Д` )(´Д` )(´Д` )


本作の出来が良く
本編の内容に嫌が上でも期待していたにもかかわらず、本編でもあるゲームの主人公ときたら
自分の思う通りにいかない駄々っ子な如く愚痴しか言ってないし
故郷が緊迫してるのにも関わらず釣りやBBQを楽しんでるという為体。

しまいにはあんなに体や気持ちを張ってきたルナ・フレーナの扱いたるやもう口にも出したくない気持ちでいっぱいになりました。


ファミコン世代で昔からドラクエやファイナルファンタジーはプレイしてきたけど、正直今作で見切りをつけてしまいました。


普通今作の場合
映画の評価を書くべきかと思いますが
今作はメディアミックスという形態をとってる以上
作品全体の評価とさせていただきましたことをご了承ください。


追伸
これから今作を鑑賞する予定の方は映画だけで終わらせる事を強く推奨いたします。
まー

まー