hideharu

ドライブイン殺人事件のhideharuのレビュー・感想・評価

ドライブイン殺人事件(1976年製作の映画)
1.5
2018.6.8 DVDで鑑賞。
格安DVDだからかメチャ画面悪い。イギリスではブルーレイが出ているけど画像の方は改善されているのかな。

それはさておき、こちらの作品は日本でレンタルビデオがまだ入会金+保証金で2万円払い。レンタルそのものも2泊3日で1500円と言うそれそれは初期の頃に日本上陸。

自分は高いレンタル代でババを掴まされるという経験を多少していたのでこの作品は何度も手に取りながらも結局はレンタルせずに今日のこの日まで未見のままでした。
この度は経験が生かされてた実感しましたね。トンデモなく低予算で酷い映画でしたから。

ドライブインシアターで殺人が起こりますが、その雰囲気は全然有りません。駐車場に数台車が停めてある程度。連日殺人が起こっているのに動員されているのは刑事が2人とあり得ない現場。
そして怪しい登場人物が何人も出て来てが整理がついてない。
もちろん演技も素人風。

70分程度の映画ですがかなり長く感じました。見せ場は最初の殺人で、あとは大したことない。
ラストも「あらあら」って感じでした。

当時、これを1500円のレンタル代を出して見ていたホラーファンはどう思ったのでしょうか、興味が湧きます。
しかしあまりの酷さに一部でカルト化しているのでしょうねブルーレイまで出るくらいだから。

現在の日本では100円で画質の悪いDVDを借りられます。100円ならチェリオ一本分です。酷いものが見たい方にオススメ。
hideharu

hideharu