しゅん

クハナ!のしゅんのレビュー・感想・評価

クハナ!(2016年製作の映画)
3.0
三重県桑名市を舞台
小学生の女の子達がが廃校前にビッグバンドを結成して町に元気を与えるよってお話

まず演奏シーンは良かった。
いっぱい練習しただろうし、何より楽しそうだった。

それだけなら良かったんだけど、このお話で本当に言いたかったんであろう『子供達への投資は惜しむな』という主張が弱い。

舞台となった町では基盤産業である大手工場のリストラで皆んなどんよりしてしまう、そんな中 子供達のバンドが全国大会に行くためには自己負担を強いられるのだが みんなお金が無い。
うーん、一人も出せんかね?
結構な額なのはわかる、中には出せないよって人がいるってんならまだしも一人もよ、そりゃー結構な額だけどさ、一生の思い出よ。文句ばっか言ってないでどうにかしてあげてよー
結局、大人達は人の宝物をネットオークションに出品して画面の前で盛り上がっただけだし。
努力無しで解決したので主張が弱い。

制作に携わったテレビ局の関係者や馴染みのタレントを呼ぶのもいいんだよ、ご当地映画なのでお茶の間の馴染みの顔が出てきてひと盛り上がりすればいいんだし、皆んな手伝おうとか参加したいつって来てんだろうし。
でも もっと子供達の出番を増やしてあげて欲しいなぁ、なんて思ったりしてしまいました。
まぁ演奏シーンが楽しそうだったので良かった良かった

あとはチームしゃちほこの咲良菜緒ちゃんご出演、かわいい

磯山さやかもかわいい、ツンツンしたい
しゅん

しゅん