yossie

トランスポーター3 アンリミテッドのyossieのレビュー・感想・評価

3.9
これに関しては実は見るの初めて。
シリーズの中でアクション的にもストーリー的にも一番面白かった。

最初からすべてが謎に満ちていた。船に積まれたバイオハザードのような液体。フランクの家に車で突っ込んだ最初の運転手の男。後部座席で眠っていた女。フランスに飛行機で入国した男。そしてなぜフランクは依頼を断ったのか。なぜ車から離れられないのか。
すべてが断片的過ぎるんだけど、それがなんなのかどうなっていくのか、ストーリーの冒頭から引き込まれてく作りだった。
車から絶対離れちゃいけない、離れすぎると爆発するブレスレットつけられて、いったいどうやって敵と闘うんだろうってとにかく今回色んなところから興味をそそるものであり一つ一つ繋がり明らかになっていく。
敵と闘うにもわりと車の側、それでも格闘は見応えのあるものだった。それにしても着ている服を上手く使うとはいえ、どんどん脱いでいくな…
カーアクションとしても走ったり飛んだりはあるけれど、まさかのそう来るかって、発想に驚かされた。

最近見たアクションものとしては単にアクションだけでなくストーリーとしても秀逸な作品だったと思う。

おじさんに水没した車を湖から引き上げてもらうんだけど、車から離れられないもんだからステイサムは屋根の上にちょこんと座っていて、妙に可愛く見えた。
yossie

yossie