ShinMakita

地獄のバスターズのShinMakitaのレビュー・感想・評価

地獄のバスターズ(1976年製作の映画)
2.1
☆mixi過去レビュー転載計画(極秘任務遂行コマンド映画編)


1944年フランス。軍法会議を受けるため刑務所に護送されることになったイェガー中尉ら連合国の不良軍人たち。護送車がドイツ空軍機に機銃掃射を受け、彼らはドサクサに紛れてトラックを奪取、一路スイスを目指して走り出す。しかし途中、7人のドイツ軍小隊と遭遇。何とか銃撃戦で倒したが、実は彼らはドイツ兵に化けた米軍特殊部隊だった。レジスタンスに協力し、ある極秘任務を遂行することになっていたのだ。レジスタンスが現れ、その特殊部隊と勘違いされてしまったイェガーたち。脱走兵とは打ち明けられず、やむなくその極秘任務とやらを請け負うことに決めるのだが……




「地獄のバスターズ」


銃殺刑間違いなしな罪状のため軍から脱走したクソ野郎どもが、微かに残る軍人魂を奮い立たせ、新型V2ロケット輸送列車を襲撃するというアクション。アイデアがイケてるし、アクションも派手。マカロニはウエスタンだけでなく、戦争モノもケレン味たっぷりです。イェガーを演じるボー・スヴェンソンの頼れるリーダーぶりが見どころ。バスターズのみなさんも個性的で楽しかったですな。タランティーノの「イングロリアス・バスターズ」の元ネタとして、押さえておきたい一本。
ShinMakita

ShinMakita