唯

ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト/ゴーストたちの恋愛指南!の唯のレビュー・感想・評価

3.2
3人の女と同時にビデオを繋いで、一斉に別れるといった異常性を見せるコナー。
女なら誰でも見境なく誘うし、誘い方も「君以外のブライズメイドとは全員寝た。不平等は良くない」とかきもい!!
初対面の相手にカジュアルセックスを持ち掛けるし。かなり病的!!
こいつを見てると、愛を信じられないとか結婚を否定するのは、愛し愛される自信がないからだとよく解る。

不特定多数の女で遊ぶコナーだが、ずっと想い続けている幼馴染のジェニーに対してだけは、唯一愛する人だからこそ踏み込めず逃げてしまい、他の数多の女に溺れる。
完全にこじらせているのだと分かってからは、段々可愛く見えても来るけど、ジェニーからしたらたまったもんじゃないよなあ。

「愛から逃げてばかりじゃ最後は一人だ」
色々な言い訳を重ねては他の選択肢に逃げてしまう、そして後悔することになる、という流れが身に覚えあり過ぎて色々反省。

生き霊の設定が謎っちゃ謎だけど、やりたいことは、自身の過去と未来、他者からの自分に対する評価を知って改めて行くということ。

「幸せになれる人間は他者より深く愛することが出来る」
自らの後悔を通じて他者を諭す、それを一番伝えたい彼女が聞いている、そのシチュエーションにはグッと来る。
ジェニーがコナーの全てを理解していて、どんな失態を犯そうが、呆れながらも叱責したりはせず、決して嫌いにはならないし、今後何があってもそうだろうなと思わせる懐の深さを感じた。

ジェニファーガーナーの子役は、13ラブ30と一緒?男女逆転版っぽかったね。
エマストーンが超絶ダサ子を好演。
唯