ドルフィンキック

ウルトラマンサーガのドルフィンキックのレビュー・感想・評価

ウルトラマンサーガ(2012年製作の映画)
3.9
レンタルDVDにて、鑑賞しました。
地球を制服したバット星人に、ゼロ、ダイナ、コスモスの3大ウルトラマンが地球人と共に、戦いを挑むお話。
アクション、ストーリー、どちらも、見応えがあり、とても楽しめました。
とにかく、DAIGOさんのコメディー演技が楽しい。
シリアスな中にも、ユーモアを交えたストーリー展開が、ウルトラマンの作品としては、斬新で、中々、面白いと思いました。
キャストのAKB48の皆さんも、アクション&演技共に、熱演で、頑張ってくれていたので、作品が引き締まりましたね。
昭和ウルトラマンシリーズの主役を演じた俳優さん達や平成ウルトラマンシリーズのつるの剛士さんや杉浦太陽さんなど素顔のウルトラ戦士の登場やアーストロン、グビラ、ゴメス、バット星人、ゼットン(ハイパーゼットン)とウルトラマンシリーズファンにとって、馴染みのある怪獣や宇宙人の登場には、グッと来ました。
バトルシーンは、昔ながらのモッサリとした(笑)「怪獣プロレス」も、味があって、好きなのですが、今時のCGを駆使したスピーディー且つ華麗なバトルにも、魅了されてしまいました。
空中戦も、カッコ良かったですね。
総合的に、素晴らしい映画だと思いました。
後味も良くて、映画を見終ったあとは、気分爽快でした♪