ももさく

ファンボーイズのももさくのレビュー・感想・評価

ファンボーイズ(2008年製作の映画)
2.9
エピソード7「サーガの帰還」…スターウォーズファンにとってこの15年は闇の時代だった…。

一軒家にてハロウィンパーティをする人達、皆スターウォーズ エピソード1 ファントムメナスの公開を心待ちにしていた。ある日ライナスが末期のガンだと知ったメンバーは彼が死ぬ前にエピソード1を見せてあげたいと行動を開始する。

エリック(サムハンティントン)コミック作家の夢を捨て親の下で車関係の仕事をしている。

ライナス (クリスマークエット)余命3ヶ月の末期ガン。エリックとは絶交していた。

ハッチ (ダンフォグラー)ウィンドウズとコミック店で働く。

ウィンドウズ (ジェイバルチェル)パソコンに強く女の子とメールのやりとりをしている。

ゾーイ(クリスティンベル)オタク女子。

他出演者→ダニートレホ、セスローゲン、テヴィッドデンマン、クリストファーマクドナルド、イーサンサプリー他。

本人、カメオ出演→ ビリーディーウィリアムズ、キャリーフィッシャー、レイパーク、ウィリアムシャトナー。

スカイウォーカーランチ→ジョージルーカス映画帝国の本拠地。

日常会話や喧嘩すらスターウォーズを絡ませるって所がいかにもオタクっぽい感じがした。これほど好きなものが同じで楽しくなれる仲間っていいなぁ。

スタートレックオタクVSスターウォーズオタクってのも面白い。スターウォーズやスタートレックを見た事ない人が見たら面白くないのかな?私はスターウォーズ大好きで全シリーズ見てきたしスタートレックも一応映画だけですが見てたから楽しめました。

レイアオーガナ、ダースモール、ランドカルリジアン、ジェームズTカークを演じた出演者達にも気づけるとより楽しめる。

海外の映画に多いけど下ネタが直球すぎて下品で不快。そこは、あまり受け付けられなかったし必要性を感じなかった。

映画だからまぁいっかって思えばいいんだけど、あれだけのスターウォーズでいっぱいのグッズとか車とかかなりのお金かかるはずなのに収入あるの?って思ったのと末期のガンって言われてる役柄だからもう少し病人っぽさあっても良かったんじゃ?。

大好きなものってやっぱり特別!たかが映画ではないんだと思うしそれに興味がない人からしたらオタクを下げるけど、大好きなものがあるって幸せな事だと思うな。