オカルト博士

男はつらいよ 寅次郎子守唄のオカルト博士のレビュー・感想・評価

4.7
昔に見た「男はつらいよシリーズ」で印象に残ってた今作品。
マドンナの十朱幸代さんは寅さんがどんなバカな事を言おうが、バカな行動をしようが常に笑顔なんですね。まさに、これが寅さん映画のマドンナの鏡なんですよ。素晴らしい女性です。
今作品の みどころである 上條恒彦が 十朱幸代に告白するシ-ン~お~っ まさしく昭和の告白シ-ン…男だったら こんな告白してみたい! ところが、昔にこの作品を見た時に僕が思ったのは、「女心って ようわからんわ~女って男には わからん何かがあるんやろか」それとも、十朱幸代のような素敵な女性だったからなのか?まさにマドンナの鏡なんですね。そして、最近また今作をみましたが、「やっぱり、わからん何かがあるんやな」と…。 とらやのオバちゃん(三崎千恵子)が言うには「あんな告白されて心を動かさない女はいないよ~」って言ってましたが…やっぱり、顔じゃない、情熱て事かな?! 告白された十朱が次の日に駅で上條を待ってたシ-ンめっちゃええわ~。
「今、お昼休みなの、ちょっと あなたに会いたくて…」って笑顔ではにかむ十朱さん、 こんなシ-ンたまらんわ!