幕のリア

荒野のルチャ・ライダース/地底王国を撃破せよ!の幕のリアのレビュー・感想・評価

3.6
『ミルマスカラスのビバ!ルチャシネマ✖︎2』という謎の二枚組にされてる本作。
1,000レビュー目の前作の続きのようで、まさかのテーマ曲使い回し。
オープニングも少しメンツを変えて空き地を疾走してます。
それでもマスクマン集団ががコスチュームのまんまでバイク爆走なんて涎が出るほどに美しい!
と私は思ふ。

宝石王一味が高級ホテルでネズミ人間集団に襲われた!親分は誘拐!大変だ!
そこでブルー・デーモン率いる"正義の戦士"本部に救出依頼が入る。
こっから全員集合!となるはずが、無駄なアクションシーンがヘリからの空撮も交えダイナミックな様子でダラダラと続くのが味わい深い。

そしてアレナメヒコと思われる試合シーンへ。
先の一本同様に普通に延々と10分以上試合が見られる。
ラヨ・デ・ハリスコの独特のムーブなど大変勉強になった。

試合会場に緊急連絡が入り試合そっちのけで現場に急行。
緊張感の無いアクションシーンが終わったと思えば、お次は歌謡ショー。
東京歌謡祭でグランプリを受賞、映えある受賞曲『私の街から』を熱唱するカルロス・ブランコ。
フルコーラスたっぷり聞かせた後にまた騒ぎが。
暗くてよく分かんない。
控え室に逃げ込んだカルロスは訳もなくネズミ人間集団に襲われる。

もう訳の分からない脚本に途中から辻褄を考慮することは放棄するも、意外に奇天烈なSF設定が入っていたり油断できない。
前作でも意外な犯人がいたりと。

そして唐突に終幕!

一つ大変残念なのはメキシコシティの街中でのロケやマリアッチの演奏などが無い事。

キリ番レビューシリーズ、ご愛読ありがとうございました。
幕のリア

幕のリア