なーこ

ラブ・ダイアリーズのなーこのレビュー・感想・評価

ラブ・ダイアリーズ(2008年製作の映画)
3.6
娘と一緒に推理するのが楽しくて楽しくて!

ラブストーリーの定番だと、おとぎ話のようなハッピーエンドか、やはりそうなるか系のバッドエンドのどちらかにしか振り切れないことが多い。


結婚について考えた二十歳。本当に好きな人とは一緒になれないのかなぁ。
そのときに隣にいた人と「永遠を前提に」いるのでしょうか。


この作品をよく考えてしまうと悲しくなる。だからみんなが見て見ぬ振りをしている気がしてしまう。

けれどそうじゃないと幸せとは思えない。


この作品は絶妙なリアリティを保ちながら、大切な人との場面を切り取っているのが好きでした。

もっというなら人生の下り坂の部分ももう少し濃く描いても良かったかも。しかしライアンレイノルズが落ち込むのはなかなかイメージと合わない、、、笑


⛔️以下ネタバレ——————-

私は最初からエイプリル推しだったので、エミリーがお母さんでめちゃくちゃショックを受けました、、、!!!

だってルームメイトと寝たじゃんお前!!!


それに、どう頑張っても私はエミリーにはなれないし、サマーは言うまでもなく。
私とエイプリルを重ねて感情移入してしまいました。

ラストが子供を使った泣き落としのような作品の分、もしマーヤがいなかったらどうなってたんだろう?と、バッドエンドを想像せずにはいられない。


運命は自分が追いかけるから運命になる。
けれど諦めたら終わりとは考えたくはない。


自分が結婚できるなら、親友のように一緒にいれる人としたいです。
なーこ

なーこ