トルーマンバロウズ

THE LAST BROADCAST ジャージー・デビル・プロジェクトのトルーマンバロウズのレビュー・感想・評価

3.0
伝説の怪物ジャージーデビルの姿を記録するため四人のテレビ制作チームがとある森に足を踏み入れた。
しかし撮影クルーのうち二人は惨殺死体で発見され一人は行方不明、生き残った最後の一人が容疑者として逮捕された。
数年後、あるドキュメンタリー映画の監督がこの事件の検証を開始するが・・・・。

伝説の怪物ジャージーデビルを見つけるために森に入った撮影隊の様子を追ったドキュメンタリータッチのホラー映画。
POVホラー映画 ブレアウィッチプロジェクトとタイトルが似ているがどちらかと言うと後日談といった感じの映画であり、森に入った撮影隊に何が起こったのかを関係者の話から検証していくといった内容だった。
正直ブレアにあったような不気味な感じなどはあまりなくひたすら真面目なドキュメンタリーを見させられているといった感じでやや退屈な部分は多かった。
しかしクライマックスに関してはそれまでのPOV撮影といった概念をひっくり返したものがありここだけは結構驚いた‼︎
全体的には残念ながらこの手の映画のファンが見たいと思ったものは最後まで映らなかったが、クライマックスの展開だけは一度見ても損はしないかな。