みーこ

僕の彼女を知らないとスパイのみーこのレビュー・感想・評価

3.0
<あらすじ>
三浪生のチェ・ゴボン(コン・ユ)はバーガーショップの店員のヒョジン(キム・ジョンファ)に一目ぼれしてしまう。
ゴボンはこっそりヒョジンの写真を撮って「彼女を知らないとスパイ」というサイトに彼女の写真を掲載する。
自分の写真がネットに載っていることを知り焦るヒョジン。
なぜなら彼女は本当のスパイだったから・・・。

<感想>
15年ぐらい前に観た映画ですが内容をすっかり忘れていたので再視聴しました。

「僕の彼女を知らないとスパイ」って変なタイトルですよね。
どういう意味やねん。って思っていたら

可愛い女の子たちの写真を掲載したサイト名が「彼女を知らないとスパイ」でこの子たちを知らないなら北朝鮮のスパイ(モグリ)だろ。って意味なんですね。

そのタイトルに邦題では「僕の」をつけてるから更にゴロが悪いしわかりにくいw

再視聴した感想ですが。

うーーーん。(笑)

北朝鮮のスパイものですが全然重くなく、むしろかなり軽めのラブコメです。
面白くなくはないけど観終わっても特に何も残らない映画でしたw

キム・ジョンファは可愛かったです。

ゴボンは特に何の取り柄もなく冴えない男子でしたw
ただ、ひたすら真っすぐにヒョジンが好きで優しい子。

それでもやっぱり若コン・ユは可愛かったです(*´ω`*)

特に何も残らない映画と言いつつ、
電車の中のラジカセのシーンはじーーーん。と来たし
ラストも「ふふっ。」って感じで可愛かったです。

若コン・ユとキレイなキム・ジョンファが堪能できる映画です。
話の内容は薄くて軽いけどコン・ユ好きなら観ておいても良い作品だと思います(*^-^*)
みーこ

みーこ