miumiu

フォー・クリスマスのmiumiuのレビュー・感想・評価

フォー・クリスマス(2008年製作の映画)
3.6
ともに両親が離婚していて結婚や子どもを持つことに夢を抱けない、交際3年目の仲良し主人公カップル。
仕事を口実に(と言いつつバカンスに行くんだけど)クリスマス休暇を家族と過ごすことを避けていたが、嘘がバレて、初めてお互いの家族とクリスマスを過ごすことに。

2人とも両親が離婚しているからそれぞれの家を平等に訪問しないと… ということで「Four Christmases」
ヴィンス・ヴォーンの兄弟役でジョン・ファヴローも出演、極端に荒っぽいキャラクターが笑える。

家族のキャラクターがとにかく濃くて、結果巻き起こる事件もヒドい。笑うに笑えないのもアリ。子どもたちもいちいち憎たらしいw
お互いの家族と会う中で、結婚に対する向き合い方を見直す展開は良かったな。


DVDのジャケット写真、重なったプレゼントの箱に乗ったリース・ウィザースプーンがとってもカワイイ!
そして主演の2人、身長差が確か40センチくらいあるんじゃないかな🤣

尺も短いし、ホームコメディ&ロマコメとして、ドタバタコメディをサクッと観るにはちょうど良い作品!
miumiu

miumiu