Aya

フォー・クリスマスのAyaのレビュー・感想・評価

フォー・クリスマス(2008年製作の映画)
3.3
セス・ゴードン2008年監督作品。

2008年は映画を見る人じゃなかったにしろ、今まで見てなかったなんて!!
ヴィンス・ヴォーン&リース・ウィザスプーン&ファブ郎etc...好きな人ばっかでてる!!

リースがお高い独身女、ナンパしてきたイケてない。

このヴィンス・ヴォーンめっちゃ太ってるww

マニュアルどりのモテない男かと思いきや!いきなりブチュー!!
結婚願望なし!子供いらない!クリスマスに家族と過ごすのうぜー!と最高に気の合うカップルに。

クリスマスには嘘をついてフィジーにバケーション!のはずが霧で欠航、おまけに空港で困っているところをテレビインタビューされてしまい、家族全員にバレ、見事それぞれの両親の家、つまり4軒の家を回ることにw

ヴィンス・ボーンの野生的な父親の家には野蛮な兄弟。
子供時代のじゃれあいをいい年してやってるwファブ郎もねw
かなりしみったれた荒くれ者たちの中にX BOXやテレビアンテナのプレゼントをしてしまい、完全に嫌味野郎扱いのヴィンス・ボーン。

次はリースの母宅。
家にいるおばさん、妹おばあちゃんまでヴィンス・ボーンに色目を使う嫌味な魔女の巣窟。そして過激な福音派の教会へ連れて行かれて寸劇に参加させられる始末。

そして次はヴィンス・ボーンの母宅。
なんと母はヴィンス・ボーンの友達と再婚していたw
しかもファブ郎演じる野生的な兄貴こっちにもきてるw

そしてこの道中2人は価値観の違いで喧嘩になる。

最後はリースのパパの家、ヴィンス・ボーンは帰ってしまう。
ここでなんとなく事情を察した妹が、リースにネット恋愛を勧めるんですけどwリースはこの後、「ブラック&ホワイト」でトムハに出会いますね!!
ここのジョン・ヴォイド演じるお父さんすごくよかった(T_T)

それぞれが別れて幼い頃の自分と向き合い、本当に自分が望んでいること、愛しているお互いの関係性について考え・・・そして出した結論ww

2人らしい結論に至り、クリスマスを終える。

が!!

AGAINww

という楽しいお話♪
エンドロールが8分くらいありました・・・。
後、ヴィンス・ヴォーン、2008年のアメリカでは「ビルマ」って言ってますね。
Aya

Aya