CORO3

ディープ・コア2000のCORO3のレビュー・感想・評価

ディープ・コア2000(2000年製作の映画)
2.8
DVDで鑑賞。
昔観て『ザ・コア』の元ネタではと思えたB級映画を再鑑賞。
久々にアスペクト比が4:3の映像を観た。

主人公の博士ブライアンはビームで掘削する装置を開発する。友人の経営者の悪用を防ぐため自ら装置をオーバーロードさせ、自爆させる(笑)

2年後、友人は中国でビーム掘削車を完成し、資源開発。しっかり悪用されてますやん(笑)
あ!海外ドラマ『LOST』に出てくるナマステ博士いた!

掘りすぎたのか、掘削基地は大爆発!巨大な津波が襲うが、被害描写無し(笑)

そして、地盤が不安定になり各地で地震が起こると予測。
防ぐためには地中深くで核爆発を起こすこと。ほぼ『ザ・コア』と同じ。

地上との通信に光ケーブルを伸ばしながら掘り進めるって、どんだけ熱に強いんだよ!しかも同乗の中国人達はほぼ英語がしゃべれない(笑)
流石にそれではだめなので、クルーはブライアンが選びなおした。

地下にビーム掘削で潜る様はまさに「バージル」。でも実際はハサミのないバリタンク。

ツッコミ所満載の本作。最大の見所は、システム診断とソリティアか?(笑)

それにしても中国の描かれ方が酷い。悪の秘密結社かよ(笑)

『ザ・コア』が好きな人なら、プロットのそっくり加減にニヤニヤしながら観れるB級映画。
(ちなみに『ザ・コア』の方が後に公開)

2016-092
CORO3

CORO3