ニシサコ

罠 TRAPのニシサコのレビュー・感想・評価

罠 TRAP(1998年製作の映画)
3.5

妻に嫌気がさしていた職場の上司カールとその部下のトムベイカーと名乗る男がカールの義祖父が持つ財産を目当てに娘のケイトを誘拐する計画を立てる。
トムベイカーはカールの妻クロイの目を忍んで恋人であるアニーに“カールに頼まれて預かる”と真実を伏せ誘拐させる。
間も無くトムベイカーは身代金を要求するが妻は被害者を装っていた夫(カール)が誘拐に関与していることに勘づき居場所を問うが口を割らず殺しそれを隠蔽する。
刑事が殺人事件として捜査を始めていきトムベイカーにもカールの死が知らされる。
後日アニーもカールの死を知り、ケイトを母親の元に返そうと提案するがベイカーは計画を成功させるためアニーに真実を伝え脅し始める。
段々と刑事の足が近づくにつれ計画も成功に近づいていく。アニーは誘拐されている状態のケイトをどうにか解放しようと試行錯誤する──。

あんなにラブラブな感じ出して結婚しようとかほざいてたのに
アニーのことは使い物としか思ってなかったベイカーのサイコパスっぷり。
割と序盤で思惑が外れるし
刑事がめちゃくちゃ冴えてる。
捕まるフラグがムンムンしてたけど
なるほどそう来たか。

知名度低い割に話は結構考えられてるなあと思いました。
フラグの立て方がなかなかいい感じ。
普通に楽しめました。
もうちょっと有名でもいいのになあ
キャストは全然知らん人しかおらんかったけど、ベイカー役はジョニデとブラピ混ぜたみたいな顔しててなかなか男前やった。
B級映画ばっかり出てるみたいやな??

子役の子は可愛いねんけど泣くの下手。
ニシサコ

ニシサコ