tetsu

ゲット スマートのtetsuのレビュー・感想・評価

ゲット スマート(2008年製作の映画)
5.0
友達が家に泊まることになったので、ゲリラ的に、オールナイト映画上映会を開催。笑笑
この作品のみ、最初から最後まで意識があったので投稿。笑笑

アメリカの秘密諜報機関"コントロール"
冷戦の終結後も秘密裏に活動していた一大組織だったが、ある日、天敵の国際犯罪組織"カオス"の襲撃によって壊滅してしまう...。
生き残った僅かなエージェントである主人公"マックス"と"エージェント99"の"相性最悪コンビ"は、
いがみあいながらも、カオスの行方を追いかけることに...。

友達から、「オススメの映画ないん?!」と聞かれまして、コメディ系が好きな友達だったのもあり、今まで観たコメディ映画の中でも、とくにお気にいりの、この作品を紹介することに...。

∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧

ちなみに、以下が今回のプログラムでした...。

・「サマータイムマシンブルース」

・「アメイジングスパイダーマン」

・「ゲット・スマート」

・「もののけ姫」
(↑実は、まだ観たことがなく、友達がオススメしてくれました!)

スタートは夜の10時すぎ、適度に休憩をとりながら観賞したので、結局、朝の9:30ごろに全て終わりました。笑笑

名作揃いで、本当は全てしっかり観たかったのですが、なんと言っても例の映画研究部の合宿から帰ってきた当日でして、さらに、その後、アカペラサークルのライブの方に出演させていただいたので、完全に体力が持ちませんでした...。orz

∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨

失礼しました。
話が逸れてしまいましたね...。笑

この作品、個人的には娯楽映画の理想的な形と思っておりまして...、基本はコメディですが、最後はしっかりと感動させる。
その割合は、8:2、いや、9:1といっても過言ではないのですが、その分量が丁度良かったです!

また、出演陣も今改めて観るとかなり豪華!!
僕の大好きなスティーブ・カレルさんはもちろん、
話題作に事欠けないアン・ハサウェイさんに、
いまや「ワイスピ」の顔になりつつあるドウェイン・ジョンソンさん、と各々のファンで、
まだ観ていない人には是非観ていただきたい作品でした!
(ドラマ「HEROES」でヒロ・ナカムラ役を演じていたマシ・オカさんの登場は、今となっては懐かしいですが、相当、良い味を出していました!笑笑)

また、アメリカの下らないコメディ映画と見せかけておいて、見事に伏線を張っていたり、終盤に驚きをもってくるのは、本当にお見事!!
原作のドラマ版が放映されていた頃は、
同時に「ミッションインポッシブル」シリーズの原作「スパイ大作戦」も放映されるような海外ドラマ黄金期だったようで、それだけに元々のドラマ版自体、相当、面白い作品だったのかもしれませんね。笑笑

てな感じで、アメリカらしいネタや、微妙に下品なネタがあるので、そういうのが苦手な方には要注意ですが、それ以外の方には、全年齢オススメしたい、名作コメディでした!!
tetsu

tetsu