はま

ドラゴン・スクワッドのはまのレビュー・感想・評価

ドラゴン・スクワッド(2005年製作の映画)
3.0
私は一体何の映画を観ていたんだろう。
観終わった後に残った記憶をかき集めたら大体

「フィリップが!!喋ってる!!」
「アンディ・オン出番少ない!!!」
「フィリップ銃捨てて!!拳で戦って!!」
「ショーン・ユーやっぱイケメンだわ!」
「ホァンさんが最高に瀬戸麻沙美!」
「フィリップああああああ」

って感じでした(内容が全く頭に入ってこない)←
そもそもこの映画を観ようと思ったキッカケはホァンさんだったので、wikiに書いてない人たちが画面に映った時の衝撃と言ったら……

OPの「友情出演」の欄にアンディ・オンがいるということは、ヴァネス・ウー主演だから、つまり、フィリップが出る可能性が高いということで(香港映画あるある)
案の定敵の一味で出てきてからは、もう鑑賞というより応援上映と化していた我が家(笑)

まぁその3人は一堂に会することなく終わるんですけどね😑
「俺のターン!フィリップを生贄にアンディ・オンを召喚する!」みたいな感じでした。アンディのシーン悲しくてちょっと泣いちゃったけど。

で、肝心の内容なんですけど、ストーリー云々よりそもそもとにかく映像が見にくいんですよ。
ブレブレの映像は臨場感のための演出として良いとしても、意図的なドアップ多様とか差し込み映像の使いすぎとか、根本的に観てて疲れる。

時間と場所の概念がもう訳わからないし、早々に集中力を失くす映像でした…。
アクションに関してはほとんど銃撃戦で、でもそれも結構ひどい。弾当たった人全然いないんじゃない?って感じ←
スナイパーの人ら、もう引退した方がいいと思う(ホント酷い)

サモハンのガチアクション(ノー銃)だけは心から楽しんだんですけど、エンドロールで「武術指導:チン・ガーロウ」って書いてるのを見てそれも納得でした☺️ちんがろ大好きサモ兄


普通に観てたら面白くはないと思う…。
私はとにかく「ヨレヨレシャツ着た可愛い犬」なフィリップが観れただけで満足だったので、めちゃくちゃ楽しみながら観ましたけど。
そういう人なら楽しめると思います(幅が狭い)


「かわいい(フィリップ)とかわいい(アンディ)がぶつかったらビッグバンが起こって地球が始まる!!!」とか叫んでた我が家は今日も平和です🕊
はま

はま