hideharu

悪魔の棲む家のhideharuのレビュー・感想・評価

悪魔の棲む家(2005年製作の映画)
2.2
2017.11.4 DVDで再見。イギリス劇場公開時には映画館で鑑賞。

再見してビックリ、クロエグレースモレッツが子役で出てる。この頃からホラーのリメイクに出演してたんだ。
まさにリメイクの女王。

アミティヴィルの幽霊屋敷も信じたくはありませんが最近ではヤラセで間違いないと言われています。オリジナルはそれなりのリアリティをもっての映画化でしたが今回はかなり脚色強めなような気がします。

監督は違いますが同じマイケルベイのホラーリメイク企画の「テキサスチェーンソー」と何となく雰囲気が似ているかも。

リメイク版の方がホラー度も増しているのに怖くないんだなこれが。オリジナルは実話という事で映画化されているからか怪奇現象もかなり地味めな印象ですがそれでもオリジナルの方が恐怖映画という感じでしたね。

編集とテンポで適当に面白くは仕上がっているので飽きる事なく楽しんで見れましたがやはりあまり印象には残らない映画です。

最近、10本目の続編と言われる映画がアメリカで公開されたみたいですし、ウォーレン夫妻の「死霊館2」の冒頭でチョットだけ描かれてるので是非とも本格的な再リメイクを熱望します。
hideharu

hideharu