もえみんぐ

ピーター・パンのもえみんぐのネタバレレビュー・内容・結末

ピーター・パン(1953年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

家にビデオが無かったから友達の家で1回みた程度でちゃんと観たことないな…?と思いつつ視聴。

オープニングから神曲です。
オープニングのアニメーションめちゃくちゃ良くないですか?🥺
観たらピーターパンと空の旅乗りたい欲が高まりすぎて倒れる。
これは観ずに乗るのと全く違うね…?今まで適当に過ごしてた自分を恥じるレベル!
あとフィルハーマジックとセレブレ!!セレブレでは1番ピーターパンのシーンが初見で感動した…。

1953年の作品とは思えない作画の綺麗さ、色の美しさ、何よりウエンディがめちゃくちゃかわいい!!ティンクもだけど🧚‍♀️
音楽も全部分かるし素敵なのよね…
逆に、この時代はおおらかだったんだな〜と思うことや、暴力的だな?!と思うこともあり、いい意味でも悪い意味でも?クラシック作品だなぁといい気分になれます。

話自体は別に好みでもなんでもないです←
だって夜に男がきて子をさらっていくんだよ!怖すぎる!!ネバーランドも怖い😂w(マイケルジャクソンのせいでは?)
でもこれはあくまでファンタジーであって現実とごっちゃに考えるからいけないと思う、素直に楽しむ心がないといけないなと。子供のうちに見ておくべき。

ファンタジーだ!!!って思ったら、世界観が本当にすてきなので、今でもパークでアトラクション、パレード、グリーティングで人気なのが分かる…タイガーリリーの仮装したくなる🪶✨❤️

結論、ディズニー作品は日々進化しているんだなぁと実感できます。