Grace

フラッシュバックのGraceのレビュー・感想・評価

フラッシュバック(2008年製作の映画)
3.0
ダニエル・クレイグ目当てで観た作品。
ダニエル・クレイグは、主人公のジョー・スコットが大人になってからの役を演じたが、ダニエル・クレイグよりも青年時代のジョー・スコット役を演じたハリー・イーデンの方が出演時間が長く出演回数も多かったように感じました。でも、最初とラストの方でダニエル・クレイグが出演していたのを観れたのが良かった。

青年時代の過去を回想し、懐かしい音楽が流れダンスしているシーンが1970年代漂う時代背景を感じ、1970年代に10代・20代の年齢だった人は懐かしさを感じると思います。このダンスしているシーンが1番好きなお気に入りのシーン。

『007』シリーズの紳士で凛々しいジェームズ・ボンド役を演じるダニエル・クレイグと違う、堕落した生活を送る俳優役を演じるダニエル・クレイグを観れるのは貴重。

海辺の豪邸で堕落した生活を送っているハリウッド・スターが、故郷のイギリスに暮らす母親から、かつての親友が急死したことを電話で聞き、封印していた故郷での過去の事件や青年時代のことを思い出していく物語なので、悲しみと切なさを感じた作品でした。
Grace

Grace