なみつ

なみつの感想・レビュー

2017/03/20
フレンチ・ラン(2015年製作の映画)
3.8
なんも考えずに観られる映画!そこまで期待してなかったのもあるとはおもうけど、とても満喫できました。

まず、アクションが生々しい!最近はシュッシュッとしてるやつばっかり観てたけど、これはどっちかというとどか!ばき!て感じで、たしかに人間と人間が本気で戦ったらこうなるよなーっていう、うまいこと入らなさ&敵のしぶとさがあって。逃げ&追いも、なーんかもたもたしてるんですけど、それが逆にリアル!で、好みでした。

次に、うまいことキャラが立ってる!イドリス・エルバが無双するばっかじゃなくて、他のキャラも自分の特性を活かしてがんばってた!無謀スキンヘッド×イケメンスリ×脳筋美女の化学反応ですねー

そして、ちょうどよいサプライズがある!わたしは掌の上で転がされるタイプなので、製作者の意図どおりにびっくりできました。

あと個人的に敵の組織がけっこう好き。みんな揃いも揃ってよくこんな悪質な顔集めたなーってくらいの顔面凶器集団だけど、リーダーはいわゆるハリポタのハグリッドとか指輪物語のギムリみたいな実は優しい髭面キャラ顔で、けっこう体張って統率を取ってるところがグーでした。プロとプロの戦い、良いです。

予告で観たとこまでの展開がけっこうとろかったりするし、ズバ抜けたおもしろさがあるとかではないけど、誤解から生まれた展開が収束する感じとか、最後もすきっと終わるところがよかったです。

エンディング、、、特にメッセージ性のある歌でもないのになぜか日本語歌詞出るなあとおもったら、イドリス・エルバが歌ってたとは、、、ある意味、新しい。求めてはないけど