まっどまっくすこーじ

フレンチ・ランのまっどまっくすこーじのレビュー・感想・評価

フレンチ・ラン(2015年製作の映画)
3.0
イドリス・エルバが腕利きのCIAエージェントになってパリで活躍するクライムアクション👍

独断行動が多いため煙たがられているエルバですが、洞察力や判断能力が高くてCOOLな主人公です。

それに腕利きのスリが加わってバディムービーとなります。


ストーリー自体はクライムアクションとしては王道にちょいと捻りを足した感じでまあまあ面白いのですが、展開の見せ方がちょっと雑に感じました。
おそらくスピード感を出したかったんだと思われますが、編集が荒っぽく感じました。

演出的にもCOOL感を意識しているんだろうとは思いましたが、パリが舞台のわりには少し泥臭さを感じてしまいました。

でもエルバだけはCOOLだったので、これはもうエルバのためにだけあるような仕上りですww😅

相棒のスリを演じている役者は全然知らない人ですが、印象的でもなくていまいちでした。
ここのキャスティングがしっかりしていればもっと良い作品になったと思うのですが…😓

同じパリを舞台にしたバディもののクライムアクションでしたら、ジョン・トラボルタ主演で相棒がジョナサン・リース=マイヤーズの「パリより愛をこめて」のほうが全然面白いと思います😉


本作はイドリス・エルバがお好きな方にのみお勧めですが、全体的には、わざわざ観よう‼っと気合を入れる必要はなく、ボ~っと時間を潰すにはもってこいのレベルの作品だと思います。
まあフツーの映画でしたww😅