フレンチ・ラン(2015年製作の映画)

Bastille Day

上映日:2017年03月04日

製作国:
  • アメリカ
  • フランス
  • / 上映時間:92分
    監督
    ジェームズ・ワトキンス
    キャスト
    イドリス・エルバ
    リチャード・マッデン
    ケリー・ライリー
    シャルロット・ルボン
    ローラ・ヒダリ
    ジョゼ・ガルシア
    エリック・エブアニー
    あらすじ
    パリ、革命記念日前夜、市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。捜査を担当することになったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー。いち早くマイケルを確保したブライアーは、彼が無実であることを感じ取る。ブライアーはマイケルの抜群のスリテクニックを買い、自らの無実を証明するために、捜査に協力することを持ちかける。誕生した“CIAとスリ”による前代未聞のコンビは、真犯人を探すため、パリの街を疾走する!そして、「36時間後の革命記念日にパリの街を制圧する」という犯行声明が出たことから、事件はフランスの国家的危機へと発展していくー。真犯人は誰なのか?事件に隠された巨大な陰謀とはー?

    「フレンチ・ラン」に投稿された感想・レビュー

    くらげ
    くらげの感想・レビュー
    2017/03/20
    3.8
    アクション、サスペンス、スパイもの好きな人は必見だと思います。面白かった!

    タイトルは原題の方が絶対良いですね、フレンチ・ランは中途半端すぎる…


    バディものは好きなので凄く楽しめました。腕っ節のCIA捜査官とプロのスリという組み合わせも好きだし、仏vs米みたいな構図も面白かった。

    若干の低予算感はありましたが、アクションシーンは見応えあると思います。

    あと、CIAで仕切っていた女性上司の方、ケリー・ライリーで嬉しかったです。相変わらず美しい…
    上映館少ないのが切ないです。
    SayanoAga
    SayanoAgaの感想・レビュー
    2017/03/19
    3.5
    アクションシーンのイドリス・エルバは特に格好いい。
    krishna
    krishnaの感想・レビュー
    2017/03/19
    3.4
    題名はもう『ミッドナイトラン』からパクったとしか思えない。これは日本の配給会社の質の低下か?『バスティーユ・デイ』っていう素晴らしい題名が有るのに。こねくり回して要らん題名付けるとは。

    内容はダイハードの1と2を足して2で割った感じ。これは言い方とかでは無くホントにそう。白黒バディ、テロリスト、強盗、はみ出し者、キーワードがバッチリ。ただ感じだけ。しっかりした脚本で展開も上手い(早い)のでちゃんと違うしっかりした映画になってる。オチへの持って行き方も上手い。
    主人公のブライヤーが物凄く格好良く撮れている。アクションとコメディのバランスもいい。
    感動とかは与えられないかもしれないけど、普通に『楽しい映画』としてオススメ出来る。


    90年代前半はにこんな感じの映画が、いっぱいあった。
    学生だったこともあり、貪り観たし、もう、どんな映画を観ても楽しかったしアタリだった。

    しかし、土曜日の渋谷で俺を含めて5組。こんないい映画なのに悲しいわ。
    あきさん
    あきさんの感想・レビュー
    2017/03/19
    4.5
    好きなタイプ!シンプルでわかりやすくて、それでいて見るものを飽きさせないスピード感のある展開。イドリスエルバすきやわー。余裕と憂いの混じった表情がいい。
    福井智皓
    福井智皓の感想・レビュー
    2017/03/19
    3.7
    イドリスかっこいい
    flare
    flareの感想・レビュー
    2017/03/19
    3.0
    2017/3/18 渋谷シネパレス
    けい
    けいの感想・レビュー
    2017/03/18
    -
    新ボンドシリーズはこれでええやん!てくらい、めっさボンドだった(笑)
    ボンドガールはいなかったけど、途中で知り合う?スリが相棒になってたから、ボンドボーイという新しい枠を作ってしまえばいいのでは?とも。
    という与太はさて置き。
    話は、テロリスト、の犯行を無意識に撹乱させたスリ、事件を追うCIA(だっけ?)の三方向から描かれてるんだけど、彼らで見せたい事がピンと来るまで、何を描きたいのか分からなくてダレたりもしたんだけど、中盤から一気に面白くなって、一気に駆け抜けていった!
    てか、イドリス・アルバの、無鉄砲で無作法だけど、正義感に厚いキャラっていうのがツボ過ぎてやばかった!!
    あと、エンディングを主役が歌うってのも、グッときた!
    まりん
    まりんの感想・レビュー
    2017/03/17
    3.7
    冒頭から度肝を抜きます。
    人々の様々な反応が上手いな・・と思わせます。
    そして、その後に重要な位置を占める、マイケルの技の存在感のアピール。
    ゾーエの視線の先が後から生きてきたり。
    伏線の張り方が分かりやすくて、無理なく上手い。
    更に、無骨なブライア―の面倒臭い位の正義感。そして、強い。頼もしい。
    黒人さんのああいう面が凄く好き。
    ポップコーンください
    ポップコーンくださいの感想・レビュー
    2017/03/17
    -
    いやいやイドリスエルバのファンは必見です、言うまでもなく。ビミョーなアメリカ英語を喋る性格が若干明るくなったジョンルーサー主演www
    Sachi
    Sachiの感想・レビュー
    2017/03/17
    3.4
    かなり面白いのに、地味でマイナー扱いされてるのが納得いかない!!
    派手なアクションもあるし、デコボココンビのバディもので笑えるシーンもかっこいいシーンもあって、とにかくイドリス・エルバがかっこいい!!見て!!

    ただ、邦題とキャッチコピーが、ん???ってなる。