フレンチ・ラン(2015年製作の映画)

Bastille Day

上映日:2017年03月04日

製作国:
  • アメリカ
  • フランス
  • / 上映時間:92分
    監督
    ジェームズ・ワトキンス
    キャスト
    イドリス・エルバ
    リチャード・マッデン
    ケリー・ライリー
    シャルロット・ルボン
    ローラ・ヒダリ
    ジョゼ・ガルシア
    エリック・エブアニー
    あらすじ
    パリ、革命記念日前夜、市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。捜査を担当することになったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー。いち早くマイケルを確保したブライアーは、彼が無実であることを感じ取る。ブライアーはマイケルの抜群のスリテクニックを買い、自らの無実を証明するために、捜査に協力することを持ちかける。誕生した“CIAとスリ”による前代未聞のコンビは、真犯人を探すため、パリの街を疾走する!そして、「36時間後の革命記念日にパリの街を制圧する」という犯行声明が出たことから、事件はフランスの国家的危機へと発展していくー。真犯人は誰なのか?事件に隠された巨大な陰謀とはー?

    「フレンチ・ラン」に投稿された感想・レビュー

    Naoya
    Naoyaの感想・レビュー
    2017/03/17
    2.6
    天才スリの若者が、パリで起こった爆弾テロ犯の濡れ衣を着せられる。そして、それを追うCIAのアウトロー。〝CIAとスリ〟のコンビが真犯人を追うクライム・アクション作品。二転三転する展開のテンポが良く、観やすいアクション作。主役のキャラも立っており、物語に栄えます。〝CIAとスリ〟という破天荒コンビさは目立ってある訳では無いが、お互いの仕事はしっかりしているので楽しめる。物語もありがちだが緊迫感もあり雰囲気は良い。アクション作としての王道もあり、あるようでなかったバディムービーで楽しめます。
    紫式部
    紫式部の感想・レビュー
    2017/03/16
    3.7
    型破りなCIA捜査官と凄腕スリが捜査と身の潔白の証しの為にコンビを組み、革命記念日のテロを阻止しようとパリの街中を暴走!

    無愛想だけど腕っぷしは強いブライアーと腕っぷしは弱いけど抜群のスリテクニックのマイケルのコンビがなんとなく人間臭さが強くて好感が持てます。

    美しいパリの街並を背景にカーアクションが派手で、格闘シーンもスポーツを観戦しているかの如くきれいでした。

    フランス人のアメリカ人に対する見方が垣間見れてちょっと驚きでした。
    TAKE
    TAKEの感想・レビュー
    2017/03/16
    3.6
    よかった!天才だけど浅はかさな所がどこか憎めないスリ師のマイケル(リチャード・マッデン)と、優秀だけどイマイチ人付き合いが苦手なCIAのブライアー(イドリス・エルバ)がコンビを組んで犯罪者に立ち向かうという王道ストーリー。バディ物好きなら見逃せない作品です。
    チョコ
    チョコの感想・レビュー
    2017/03/16
    -
    新たな凸凹コンビの誕生の予感
    太郎
    太郎の感想・レビュー
    2017/03/16
    3.6
    クールなおじさまのアクションムービー
    たぬきんぐ
    たぬきんぐの感想・レビュー
    2017/03/16
    3.1
    スリのテクニックにかっこいいと思ったのに逃走するシーン、アクションで意外と鈍臭い(笑)
    途中から合流する女子の方が逞しくて笑えました

    バーでのシーンがかっこよすぎ
    ああいうスタイリッシュなの大好き
    わい
    わいの感想・レビュー
    2017/03/15
    -
    2017年46本目

    CIAとスリのバディもの??
    バディと言えるほど、対等な感じでもないか(笑)
    爆弾テロを絡めつつ、犯人を追う&疑いを晴らすために手を組むみたいな。
    こういうコンビ特有の笑いもあるし、アクションは結構あるしで面白かった。
    最初の屋根伝いの追跡とか、思いのほか平らじゃないところを逃げるのは新鮮(笑)
    どちらかというとリチャード・マッデン目当てだったけど、
    イドリス・エルバが思いのほか大きくて驚いたり、重量感のファイティングシーンというべきか。
    護送車の狭い中でのシーン、結構好き。。

    すごく新しいとは感じなかったけど、パリが舞台だからかそこまでB級とも感じず、軽い気持ちで観てたからか、普通に楽しめた。
    ゆー
    ゆーの感想・レビュー
    2017/03/15
    3.8
    始めからスリのテクニックに目がくぎ付けになった!!爆発シーンの時と屋根の上の逃亡は少し声が出てしまう位、びっくりした!
    よくあるストーリーだったけど飽きる事なく一気に観れました♪
    Utsumingosu
    Utsumingosuの感想・レビュー
    2017/03/15
    3.6
    いやー面白い!面白いは面白いんだよ!ただこのあとハシゴして観た「ナイスガイズ」の足元にも及ばなかった…
    キャスティングてすべてを左右するなって思った…インディーズ映画なら観るとこはそこじゃないから良いんだけど、規模がでかければでかいほど配役は大事。イドリスエルバじゃなくてデンゼルワシントン。リチャードマッデンじゃなくてユアンマクレガー。でしょ。ちがうか。佳作ではあるけど傑作の名の下には霞んで消えていってしまう、、作品のようだ…
    モコモッコ
    モコモッコの感想・レビュー
    2017/03/14
    3.7
    スリを業とするがテロリストと間違えられ、濡れ衣晴らすため、CIAに協力しながら事件解決に2転3転しながらのスカッと爽快アクション映画。