フレンチ・ランの作品情報・感想・評価 - 5ページ目

フレンチ・ラン2015年製作の映画)

Bastille Day

上映日:2017年03月04日

製作国:

上映時間:92分

3.5

あらすじ

パリ、革命記念日前夜、市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。捜査を担当することになったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー。いち早くマイケルを確保したブライアーは、彼が無実であることを感じ取る。ブライアーはマイケルの抜群のスリテクニックを買い、自らの無実を証明するために、捜査に協力することを持ちかける。誕生し…

パリ、革命記念日前夜、市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。捜査を担当することになったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー。いち早くマイケルを確保したブライアーは、彼が無実であることを感じ取る。ブライアーはマイケルの抜群のスリテクニックを買い、自らの無実を証明するために、捜査に協力することを持ちかける。誕生した“CIAとスリ”による前代未聞のコンビは、真犯人を探すため、パリの街を疾走する!そして、「36時間後の革命記念日にパリの街を制圧する」という犯行声明が出たことから、事件はフランスの国家的危機へと発展していくー。真犯人は誰なのか?事件に隠された巨大な陰謀とはー?

「フレンチ・ラン」に投稿された感想・評価

結構前に観た。
テンポ早くて爽快感あってすき。
TuneIshi

TuneIshiの感想・評価

3.6
テロ犯側の目的などの真相も
それなりに込み入っているのに
観ている側が混乱したり頭を
働かせる必要の無い、本当に
スマートなプロットが良い。

とにかくテンポ良くダレる場面
が無い反面、バディ感はそれ程
強くなかったカンジ。

CIAのイドリス エルバが大活躍
して事件に巻き込まれたスリが
要所要所で腕前を披露して彼を
助ける、くらいのバランス。

尺を考えたら追跡劇を長くしたり
コンビ成立の過程を見せたりする
余裕ないし、これで正解かも。

フランスの警察長官役のオジさんが
『ボン ボヤージュ家族旅行は大暴走』
の主演 、トニー スタークにちょい似
のオジさん ジョゼ ガルシアだった。

準ヒロイン的存在の爆弾テロ犯に
唆されてた女の子が可愛い。

この子も前見た映画に出てた気ガス。
らーーーーーーん!!!!!
by コナン

というわけで、ラン繋がりです。
本日はフレンチです(笑)


さらっとフランス de アクション作品♪

名所やワイン等のフランスらしさが足りないし、展開もあっさり。

が、イドリス・エルバが素敵だったので良いのです☆
長身イケボな渋いイケメン!!!!
眼福じゃ~(〃ω〃)



フランス、パリ。

天才スリ師マイケルが女性からスった鞄には、なんと爆弾が入っていた。
捨てた広場で鞄は爆発、4人の死者がでてしまい、マイケルはテロリストとして追われる。

その後、CIAブライアー捜査官(イドリス・エルバ)がマイケルを捕らえ、真相を知り、消えた女性を探すことに。

しかし、さらなる黒幕が事件を操っていて……



ブライアー優秀過ぎるだろ(笑)
マイケルの居場所なんて即見つけるし、黒幕も何も全部お見通し。
まぁ、うだうだしてなくて見やすいけども…

マイケルの天才的スリ能力はいいね~
『グランド・イリュージョン』的な誘導、ミスディレクションが上手い♪
思わずやってみたくなりますが、自分不器用なんで、多分無理w

あとは、ウィノナ・ライダー似のヒロインと、アイアンマン似の刑事が気になって気になって(笑)
もちろん別人ですけどね(;´д`)

イドリス・エルバのアクションは、もっと観たかったなぁ~
タックルやら走る姿は素敵なのですが、あと2回程素手喧嘩シーンとか入れて欲しかった。。
惜しい(泣)

軽く楽しめて、イドリスが素敵で、パリもちょこっと美しい。
そんな92分のアクション作品でした☆
ストーリー:3
テンポ:4
キャラクター:3
アクション:3
音楽:3
J

Jの感想・評価

3.0
テンポは良いけど、ひねりにかけるシンプルなストーリー🎞
頭を使わずにさらっと観れます!
voltboy

voltboyの感想・評価

4.0
スリを生業としている男が間違ってテロリストの爆弾入りのバックを盗み爆発。実行犯として指名手配されてしまう、、、

フランス版『24』のような怒涛のアクションとスピーディーな展開で一気に突き抜けて行くアクション映画٩( ᐛ )و

ジャックバウワー並みのタフネスで無敵捜査官を演じたイドリス・エルバの魅力満載です
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
まあまあ最後まで楽しめた。スリの腕を生かし、FBIで活躍できそう。
canno

cannoの感想・評価

3.8
程良いテンポとアクション。

展開が速い中でも、キャラクターが良く出ていたと思います。

スリの技術にも驚きでしたが…

CIA捜査官ブライアーがキレ者すぎて凄い!アクションは無双状態!

が楽しめる要素でもありましたね。
最初はどうかな?と思ったけど、
途中から、いい感じの
バディムービーになってきて、
面白かったです。

イドリス・エルバを観せるために
制作側も作っていて、
イドリス・エルバを楽しむために、
僕らも観る。
イドリス・エルバ、いいなぁ。
雰囲気あるし、観てると
ドキドキしちゃうね。
いい俳優が、ちゃんと評価
されてる。それって大事。
今一番注目の俳優さん。

だからか、イドリス、エルバ以外の
他のキャラクターが、演者の問題と
言うより、もう少しキャラクターの
作り込みがあって、もっと引き立つ
脚本でもよかったかなーと。
気持ちバランスが悪かったよね。

その中で、マイケルもよかったね。

このイドリス・エルバのキャラクター
もっとビッグバジェットで
続編観たいなー。
takashi

takashiの感想・評価

3.7
デコボココンビ系大王道!!笑
王道大好きなのでこの得点ですが、ひねりは一切ありません笑
でも、だからこそ観て損はないというか、賭けをしたくない時に手にとってほしい一本。