フレンチ・ランの作品情報・感想・評価 - 9ページ目

フレンチ・ラン2015年製作の映画)

Bastille Day

上映日:2017年03月04日

製作国:

上映時間:92分

3.5

あらすじ

パリ、革命記念日前夜、市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。捜査を担当することになったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー。いち早くマイケルを確保したブライアーは、彼が無実であることを感じ取る。ブライアーはマイケルの抜群のスリテクニックを買い、自らの無実を証明するために、捜査に協力することを持ちかける。誕生し…

パリ、革命記念日前夜、市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。捜査を担当することになったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー。いち早くマイケルを確保したブライアーは、彼が無実であることを感じ取る。ブライアーはマイケルの抜群のスリテクニックを買い、自らの無実を証明するために、捜査に協力することを持ちかける。誕生した“CIAとスリ”による前代未聞のコンビは、真犯人を探すため、パリの街を疾走する!そして、「36時間後の革命記念日にパリの街を制圧する」という犯行声明が出たことから、事件はフランスの国家的危機へと発展していくー。真犯人は誰なのか?事件に隠された巨大な陰謀とはー?

「フレンチ・ラン」に投稿された感想・評価

komono

komonoの感想・評価

-
スピード感が素晴らしい!序盤の追いかけっこがかっこよかったです。
イドリスエルバ、この作品で初めて見ましたが好きになりました。

ジョゼがダウニーにそっくりでん…??んん???でしたね。
てつ

てつの感想・評価

3.0
トムクルーズ、リーアムニーソンを超えるのは、イドリスエルバしかいない!

なんてね~

でも、そのイドリスがカッコいいんですわ。

ショーンブライアー!

この人のシリーズ作って欲しいぐらい。

舞台はパリ
テロリストが、ゾーエ(シャルロットルボン)に爆弾を持たせ、爆弾テロを起こそうとするが、人は死なないと言われてたゾーエは、それが嘘だと知る。
途方に暮れたゾーエが道端でしゃがみこみ、下を向いてる間に、スリを生業としているマイケルに爆弾の入ったバッグを盗まれて・・・

何と言っても、ブライアーというキャラがカッコいいし、ストーリーもスピード感があって面白く仕上がってます。

そして、ヒロインのシャルロットルボンがキュートなんだな、これが。
最初は爆弾を持たせられる役でしたが、ストーリーが進むにつれ、活躍してくれます。
シャルロットルボン、可愛いよ♡

90分という映画だし、分かりやすい内容だったり、勧善懲悪だったりするので、観易いと思います。
オススメで~す!
あべ

あべの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

これも2日前に観たやつ。

最初は良かったんだけどね〜
盗んだ鞄が爆発するまでは楽しかった。

スリの能力もっと活かして欲しいな。あれじゃただの一般人だし。黒人の方もあんまし強くないし。あと、警察なのか悪者なのかの区別もつかなくて「ん…? この人達なんなの??」てなる。

いまいちて事で。
はる

はるの感想・評価

4.5
あ〜〜何これ、好き……。
・凸凹男二人のややバディなアクション。
・普段、有名なアクションものを見ないので、私的には迫力があって、ドキドキする場面もあり、特に序盤の屋根をつたっていく場面や車中の乱闘、そしてラストが印象的でした(アクション好きな母親は物足りないとのこと)
・最初、どういった団体がどうなってるのか分からなかったけど、途中でちゃんと理解できたし、お前もかあああってなる
・マイケルお得意のスリもカッコいいし、ブライアーのドライなところとか銃をガンガン打つとこもカッコいい
タビ

タビの感想・評価

3.0
フツーであります。
登場人物が好きなタイプじゃないんだよね。
あと、モチっとスタイリッシュやったら良かったのに😔
haruka

harukaの感想・評価

3.5
大掛かりで人道的にひどいことしてる割に、目的が「それ?!」って感じで驚いた。けど、主演2人のコンビはすごくよかったなー。からかい合いみたいなの、ずっと見てたいくらいなごむ。あと、USBがわりとでかい。分かりやすい。
中々バカにできない、世相を反映させたサスペンスアクション。


やたらと対立させたがる輩の好きなようには踊らされたくないと、常々思いますね。

パシフィック・リムのイドリス・エルバ、こんなに動ける俳優だったんですね。

編集のジョン・ハリス、ガイ・リッチーやダニー・ボイルやマシュー・ヴォーンを渡り歩いてきただけあって小気味好い編集でした。
特に、追いかけっこしてる時なんてさすがのスピード感でした。
サバ

サバの感想・評価

3.0
話は、ありふれた感じ。
私としては、登場人物にあまり魅力を感じなかったので、入り込めなかった。
凄腕スリを仲間に引き入れたのなら、もっとスリが活かされるように描いて欲しかったかな。
エイジ

エイジの感想・評価

3.7
良かった!

アクション映画では、こんなんがいっちゃん好きやな(^o^)/
dosage

dosageの感想・評価

3.0
面白いけど普通。そんな感じ
悪くはないしストーリーも練られてるけどなにかうっすい。