Rani

リストマニアのRaniのレビュー・感想・評価

リストマニア(1975年製作の映画)
4.4
ヤリ○ンのリストが吸血鬼でナチスのワーグナーを火を吹くピアノで物理的にブッ飛ばしてみんなで宇宙に行く話。
ダルトリーニキ体張ってる。流石です。

たぶんネタバレ全部聞いても観るまで(なんなら観ても)よく分からんと思うので、あえてネタバレ設定せずに書いてます。

まあ〜〜とにかくひでえ!設定がイカれてんのもそうだけど、どこを切っても“ひでえ”しか出てこないひでえの金太郎飴。
高速メトロノームお乳ュッチュからのバナナかじって決闘観戦!
人間とピアノ以外ぜんぶち○こなんじゃないかと思うレベルに○んこオブジェ満載!!
リストのリストでかなまら祭やった後リボンで引きずられてギロチ○チ○フィニッシュ!!!
ひでえ〜〜〜〜!!!(嬉々)

VHSしかなかったので、デッキがある大学の視聴覚室に持ち込んで観たけど、公共の場で観ていいモンじゃなかった。周りに人いなくてよかったわ。


サントラ、映画内のピアノプレイも担当している海洋カレーことリックウェイクマン。
人造人間トール号として出演しています。ビールを飲んで暖炉の火を小便で消す全身銀色の役です。
あ〜〜好きそうだなあ〜〜〜!!!!と思った。シュタァァアイン!!

真面目とふざけの振り幅が当時から今まで何一つ変わってない。
リックウェイクマン!!!リックウェイクマンのそういうとこが大好きなんだよ!!!!最高!!!!!

セ ツ ジ ツ に 円盤化を望みます。
Rani

Rani