キミシマユウキ

ステイク・ランド 戦いの旅路のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.6
ヴァンパイアにより崩壊してしまった世界。両親を殺された少年マーティンはヴァンパイアハンターの”ミスター”に間一髪助けられるが……

2010年のヴァンパイア映画。
ヴァンパイアというよりはゾンビっぽいという評判で自分のゾンビセンサーに反応して鑑賞。


ヴァンパイア?ゾンビ!?
凸凹師弟ロードムービー!


これは掘り出し物系良作!
ヴァンパイアといえば夜に生きる美しき不死の人間…なんてイメージがあるが、今作は見た目グチョグチョの知能0なほぼゾンビ!
スカンプ、バーサーカー、賢いやつ……など細かく分類なども分かれていて設定が細かい!(笑)
そんなゾンビヴァンパイアに破壊された荒野を謎多きハンターのおっさんと絶賛成長中の少年が進むロードムービーなのだ!
チープなホラーなのかと思いきや少年の成長物語として中身はしっかりしているし、ヴァンパイアとのアクションは見応えありあり!
また、道中出会う年増シスター、妊婦シンガー、元海兵隊員などキャラの濃い奴らとの旅路も楽しめるぞ!

主演の少年はコナー・パオロ
『ゴシップガール』の弟くんですね、作中で成長してるのがわかります。身長も伸びた?
あとはミスターさんが激シブの師匠でかっこよかったです。

ドラマシリーズとかでダラダラ見ても面白そうな今作。
続編も出ているようだが評価はいかに.........?

ヴァンパイア好き、世紀末な世界好き、そして小汚いおっさんが少年を無愛想に育てる話が好きな方にはオススメの作品。