すさん

フットルース 夢に向かってのすさんのレビュー・感想・評価

3.9
1984年「フットルース」のリメイク版。悪くはないんだけど原作と比べちゃうとう〜〜ん…て感じ。元々大ファンなのもあって原作がメチャクチャ恋しくなった。
お涙頂戴的な設定が増えて全体的に美談っぽい仕上がり。ダンスはこっちの方がが凄い。
上手く現代チックにリメイクされているので、原作を知らない若い子には特にオススメ。
原作にはいなかった黒人が沢山いたのは嬉しかったけど、それ故かかなりヒップホップに振り切っていてなんか違え!!!違うんじゃ!!!フットルースはロックなんじゃ!!!!と半ギレした。
元々の80年'sソングも一応程度に流れるものの、今時アレンジverだったりカバーだったりして仕方ないけどしょんぼり沈殿丸。いやてか大半ヒップホップだった。ラップすな
あとめっちゃブレイクダンスする(これには正直テンション上がる)
友人役のマイルズテラーは顔面から再現度高くて拍手。ダンス上手すぎて違和感あったけど…
そしてレンのファックサインがバカカッコ良い。多分あれだけで観る価値ある。
個人的にはお気に入りだったヤク渡し少年が いけ好かない小汚ロン毛デブ(暴言)に変わっていたのが大ショッキング事件
すさん

すさん