はま

クライシス・オブ・アメリカのはまのレビュー・感想・評価

3.1
HDD消化(&デンゼル特集)2本目は、軍服姿があまりにもサマになりすぎている今作。

最初は「退役軍人」「政治犯罪」ぐらいなフワッとした情報しか知らなかったので、まさかこんなSF?非現実的?な内容だとは思わず…
でも、結構先が読めなくて面白かったです。

調べたらこれ、原作小説「影なき狙撃者」の映画化なんですね!
「影なき狙撃者」と言えば… 『シビルウォー』でのバッキーに対するトニーのセリフ!この映画を観てやっと「そういうことか…」と納得しました。
と同時に「なんてこと言うんだ…」とも思いましたが☺️🗯

このストーリーをどこまで言っていいのか分からないけど、個人的には根本的なストーリーはちょっと現実味ないな〜〜と思ってしまいました。
好き嫌い分かれそうな話ではあるけど、細かい設定気にせずに観られると結構楽しいと思います。

でもなんかもう、リーヴ・シュレイヴァーがとにかくハマリ役で、怖かったり可哀相だったり、なんだか観てるこっちまで彼と同じ表情しちゃってた(笑)

ちなみにデンゼルはフークア監督じゃないデンゼル

そして忘れてはならないメリル・ストリープ!
大女優がやるべきポジションをやりきっている存在感。最初こそ「話術がすごいなぁ」ぐらいの印象でしたが、さすがにそれだけではない女だったぞ…!

どうでもいいけどメリル・ストリープの息子がリーヴ・シュレイヴァーってなんか可愛くない?(図体が)←
はま

はま