おはる

処刑人ソガの凄まじい人生のおはるのレビュー・感想・評価

処刑人ソガの凄まじい人生(2009年製作の映画)
3.1
「クソを掃除してやろう」
父親をチンピラに殺された少年ルイシト。そんな彼が将軍に見出されて国家警察公認の処刑人ソガとして犯罪者に制裁を加えていく。そんな中、幼馴染との再会により彼の心に変化が生じ…というお話。

世にも珍しいドミニカ共和国産のクライムアクション。タイトルからしてヒャッハーしている映画かと思いきや実話ベースだからか割と大人しめの印象。ただ治安の面ではヒャッハーしておりましたがね。

映像のクオリティに関してはハリウッド映画にも引けを取らないレベルと思われ。ただスローモーションの多用、盛り上がりに欠けるアクションシーンなどどこか野暮ったい印象を受けたのも事実。とはいえ早回しで観せられる本物の豚の解体シーン、股間をナイフでサクッ血じわーっなどショッキングあるいはフレッシュなバイオレンスもあったりで見応えはそこそこあり。とりわけ最後の殺害シーンは前半の豚の屠殺という前フリがちゃんと活かされていてニヤリとさせられた。

ただ、あまりにもご都合主義的な展開だったり、細けぇこたあいいんだよ的なラストだったためホントに実話なのかは甚だ疑問…。
おはる

おはる