daiyuuki

バットマン/マスク・オブ・ファンタズムのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

4.5
ゴッサムを恐怖に陥れている謎の殺し屋。マスクとマントを身につけたその風貌から、市民の疑いはバットマンへと向けられていた。 一方、ブルース・ウェインは、10年前に突然姿を消した、かつての恋人アンドレアとの思わぬ再会を果たし、永遠にバットマンのマントを脱ごうかと思案していた。だが、謎の殺し屋は暴れ続けている…。 
立ち上がれバットマン!バットマンをはじめ、ジョーカーらおなじみのキャラクターたちが登場。
原作コミックの味わいそのままに映像化された、アメリカン・ヒーローアニメーション作品。
原作コミックとブルース・ティム監督のアニメシリーズのテイストはそのままに、バットマンと仮面の男二人のギャングと戦う者の対決を軸に、ブルース・ウェインとアンドレア復讐に取り憑かれた二人の悲恋、ブルース・ウェインがバットマンになるまでの模索、仮面の男の正体に隠されたジョーカーとアンドレアの因縁を絡めて描かれ、復讐に取り憑かれながら自警団ヒーローとして一線を越えないバットマンと復讐のために一線を越えた仮面の男の違い、バットマンという自警団ヒーローのアイデンティティーを掘り下げた傑作アメコミアニメ映画。
ジョーカーを演じるマーク・ハミルの怪演が、印象的。
daiyuuki

daiyuuki