雑種

バッド・チューニングの雑種のレビュー・感想・評価

バッド・チューニング(1993年製作の映画)
3.5
エンパイアレコードのルーカスがめっちゃ好きだからロリーコクレーン目当てで観たけどこっちもなかなかぶっ飛んでたナ。学校終わりにみんなが着替えて来てる中、スレイターだけ最初から最後までガンジャTだった(笑)あとは若き日のミラジョボヴィッチとかママコとかベンアフ(度を越したクズ役が似合う)とかアダムゴールドバーグも出ててなかなか豪華キャストだったけど、個人的にはアンソニーラップが一番衝撃的だった!RENTの印象が強いからすぐには気づかなかったけど、若い時から雰囲気あるな〜。

サントラもエアロスミスに始まり、フォガット、ディープパープル、スウィート、エドガーウィンターグループ、アリスクーパー、KISS、ZZTop等々、70年代のロックオタクにとっては最高でしかない!主人公なんでピンクって呼ばれてるんだろうと思ったらラストネームがフロイドだった所も小ネタ効いてて🙆‍♀️

ただ内容に関してはかなり胸糞悪くなった。上級生から新入生への根性試しとか大人なって振り返ると到底理解できない意味不明すぎる謎ルールみたいなのって日本においても(もしかしたら地方だけかもしれんけど)あるあるだと思うけど、アメリカでもそうゆうダサい風習ってあったんだ…ってかなりドン引きしちゃったナ。しかも日本だとそうゆうのって大抵中学校にありがちだけど、この子たちもうすぐ大人の仲間入りする高校生…。70年代のテキサスでは当たり前だったんだろうか…リチャードリンクレイターがテキサス出身で学生時代は野球部だったみたいだから自分の青春時代を反映してるんだろうな…。それにしてもその悪習を美化してるとゆうか“良い思い出”みたいな描き方しててウワ…てなった。30年近く前の作品だからしょうがないのかもしれんけど、公開されたのが現代だったらめっちゃ炎上しそう。てことでサントラは本当めっちゃ良かったけど内容があまりにも酷すぎたからもう一度観ることはないでしょう。
雑種

雑種