Shoty

エリート・スクワッドのShotyのレビュー・感想・評価

エリート・スクワッド(2007年製作の映画)
4.3
めちゃおもしろいよ 舞台はリオデジャネイロの一画に位置するスラム街"ファベーラ"そこでは殺しざんまい ヤクざんまい それを取り締まるべき警官もこれがクズざんまい 警官同士でワイロの取り合い 区内に転がってる死体はめんどくさいので他の区に移す 死んだ人間が区間を行ったり来たり そんなスラムで悪を一掃するのが警察特殊作戦部隊BOPE!ボピ! こいつらの取り締まりは徹底してる 銃持った犯罪者は即射殺 吐かないやつは女でも子供でもパンチにキックからのビニール袋で窒息拷問!

こういう映画はスラム側からの視点が多いけどこれは体制側から。でもBOPEが正しいとも描かれていない。 両方がシステムによってイカれちゃった集団として描かれている。
じゃぁなぜこんなやり合いになったのか そこで大学に通えるような金持ちの一般人が挙がる。彼らは大金を払ってヤクを買い 金を流す その金でより凶悪になるスラム それに対してより強力にならなければいけないBOPE。そんな悪循環を生み出しておいて文句ばかりタレる一般人 は?っていうのもテーマ
Shoty

Shoty