Shirorin

ブーリン家の姉妹のShirorinのレビュー・感想・評価

ブーリン家の姉妹(2008年製作の映画)
4.5
16世紀英国。王妃キャサリンとの間に世継ぎが産まれず、焦りを感じていた国王ヘンリー8世に取り入ろうと、貴族のトーマス・ブーリンは長女のアンを王の愛人に仕立てようと画策するが、王の目に留まったのは商家と結婚したばかりの次女メアリーだった…というストーリー。


フィルマの評価はそこそこだけど、フィル友さんたちは軒並み高評価⭐️で気になってた作品。

私もめっちゃ好きなやつでしたーっ😆‼️
こういうドロドロ系愛憎モノは大好物😍
しかもそれが実話ベースだなんて、イギリス王室🇬🇧スゴっ❗️

したたかで野心家な姉にナタリー・ポートマン。
気立の良い妹はスカーレット・ヨハンソン。
なんて美しすぎる姉妹🤩
この2人が国王👑の寵愛❤️を巡って繰り広げるマウント合戦😆‼️

モノにしたいがために、1人の女に惑わされて、ローマ教皇とも断絶するとは、なんて愚かな国王…😫
妹の次はその姉、そして…と次から次に…国王だからって好き放題で呆れるわ💦

姉妹の母が、姉にばかり目をかけてきた夫に「妹にも教養を身に付けさせたわ」「特別待遇は得るのも失うのも一瞬よ」と言い返したり、国王に「どちらの娘のこと❓」と聞き返したりするの、カッコ良かった〜😆

この時代の女の生き方を知りたい方にオススメ。
Shirorin

Shirorin