mincharos

かぞくはじめましたのmincharosのレビュー・感想・評価

かぞくはじめました(2010年製作の映画)
4.0
ソフィーが可愛いに尽きる!!!
って、それだけじゃないんだけど、、、

確かに自分で決めて結婚して、自分で子供欲しい!って思って妊娠→出産して、ってやっても子育ては超大変の連続。
それを急にしかも大嫌いな相手と始めなきゃならないなんて、逃げ出したくなる気持ちも分かる!
でもソフィーは可愛すぎて、それもまた紛れもない事実。

全然食べてくれなかったのに食べた!とか、やっと歩いた!!とか、信じられないくらい嬉しい気持ちになるんだよね。
それを一緒に見てくれる相手と分かち合いたい、分かち合えた時の幸福感。

①ホリーがメッサーを見直すきっかけになったバイク破損のシーン。
 確かにあれでも怒らない男って尊いよね!!
②喧嘩してメッサーが出て行った後、一人になったホリーは親友夫婦のホームビデオを見る。
 そこで彼らもすごい大喧嘩をしているシーンを見て、どんなに仲良く見えるカップルでも、ぶつかり合ってそれでも乗り越えて一緒にいるんだ!と気付くホリー。
③一時的に戻ってきたメッサーとホリーが口論しているのを聞いてた医師のサムが「僕もあんな風に喧嘩してたら、離婚せずに済んだと思う」と呟いて去っていくシーン。

これらを見て、うちもめーーっちゃ喧嘩ばっかりしてほんと合わない!!って嫌にもなるけど、会話もしない仮面夫婦よりはコミュニケーション取れてていいのかな?と思ったりもしました。
mincharos

mincharos