星降る夜にあの場所で

シェラマドレの決斗の星降る夜にあの場所でのレビュー・感想・評価

シェラマドレの決斗(1966年製作の映画)
4.0
漢たちも男子力を磨くべし(笑)⑧

HD画質にて再鑑賞。
所有のVHSとは雲泥の差。
VHSではそれほど顕著ではなかったラッセル・メティの素晴らしい仕事っぷりに驚かされました。
孤児だった自分(白人)を実の子供のように育ててくれた今は亡き養父(メキシコ人)の息子夫婦一家と牧場を作るために帰郷した情に厚い男のお話。
あのキング・オブ・ウエスタンを魅了したことでも有名な名馬品種アパルーサ(非常に賢く馬体も丈夫で身体能力の高さはサラブレッドをも上回ると言われています)に跨るマーロンが絵になります(因みに本作に出てくるアパルーサはお尻の部分だけがダルメシアン柄になってます。ナポレオンを演じた「デジレ」でマーロンが乗っていた馬もアパルーサでした。「デジレ」でお気に入りの品種となったのでしょうか♪)。
マーロンはハリウッドのアパルーサみたいなもんですから当然と言えば当然ですが。
この名馬をめぐってひと悶着あります。
派手な銃撃戦や乗馬アクションは全くありません。
男達の誇りがぶつかり合う無骨なヒューマンドラマといったところでしょうか。
やっぱマーロン格好いいわ~☆彡

~追記~
ロシアン・ルーレットなんかよりも怖い…怖い…アーム・レスリングが見れます(;´Д`)

男子力指数 フランク・シルヴェラが演じた役柄に90%