真っ黒こげ太郎

NINJAの真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

NINJA(2009年製作の映画)
4.3
カタコトなアドキンスさんは兎も角、日本人キャストの方々の日本語も何かたどたどしく聞こえるのは俺だけ?w



甲賀忍術の道場の後継者として育ったマサヅカとケイシー。
しかし、マサヅカはケイシーを快く思っておらず、ある日修行中に本気で殺しにかかる。
それを見兼ねた師匠は、掟を破ったとしてマサヅカを破門する。

それから暫くして、破門されたはずのマサヅカが現れ、後継者の証であるヨロイビツを貰うと宣言するのだった。
マサヅカからヨロイビツを守るため、ケイシーは師匠の娘ナミコと共にニューヨークの教授にヨロイビツを預けに行く。

しかし殺し屋となり、悪の組織を味方につけたマサヅカの策略により教授は殺害され、ケイシーとナミコも命を狙われ、更には教授殺しの濡れ衣まで着せられてしまう。
更にマサヅカによって師匠や多くの弟子たちが殺されてしまう。

ケイシーとナミコは、ヨロイビツを守るために奔走するが…。
果たして、ケイシーとナミコは、マサヅカの魔の手からヨロイビツを守ることができるのだろうか!?



秘宝の忍具を守ための戦いを描いた、ニンジャ・アクション。
主演は次世代アクションスターとして名高いスコット・アドキンスさん。
監督はアドキンスさんと何度もタッグを組んでいる、アイザック・フロレンティーンさん。

正直、お話自体は超ありがちな「武術の後継者争い」的な内容で、そこまでつまらなくもないけど特に面白いわけでもないです。w
展開も突っ込みどころ満載だし、設定も粗まみれです。w
特に最後のヒロイン救助の下り、それで助かるんかい!w
後主人公は、ラスト20分までニンジャらしい格好になりませんwwww
タイトル「NINJA」なのにええんかwwww


ただ、内容自体はB級ながらも、アドキンスさんの格闘アクションは素晴らしい!!!
殺し屋との逃亡戦から、地下鉄での戦い、悪の秘密結社へ殴り込みなど、どの格闘アクションもキレッキレで見応え抜群。
ラストバトルは少々バタついた感は否めないが、展開自体は盛り上がる。
他のキャストの方々も皆動ける人揃い。
(なお、開始早々にアドキンスさんの肉体美を拝めるのもポイント高し。(何のポイントだw))

更に前半少々ドラマパートが多めなのを除けば、殆どアクションしっぱなし!!!
もう、アクションとアクションの間にドラマがあるってぐらい、アクション密度が高い!!!

また、B級にしては予算が多く出たのか、カークラッシュや逃走劇のシーンが普通にしっかりした出来なのも好感触。


お話を求めるとアレだし、思いっきりB級映画であることには違いないが、格闘アクションファンの方々は観て損はないと思う。
まぁ、そんな期待しないで何か気になる大作のついでにでもレンタルしてみてくだせぇ。
オススメです。
時間も短いので、(86分)気楽に観れます。

因みに、続編もあるぞ!!!(!?)