ジニョク

拳師 〜The Next Dragon〜のジニョクのレビュー・感想・評価

拳師 〜The Next Dragon〜(2008年製作の映画)
3.4
エグゼクティブ・プロデューサーにジャッキー・チェン☆
主演はサモ・ハン・キンポー☆
あーんど若き日のマックス・チャン☆

なんてことを聞いちゃうと、一体どんな素晴らしいやつよ?て期待しちゃうよね!

それが、まさかの学園モノでした😂

あらすじ🍫っと♡︎

武術学校で真の武術家になる夢を持つ5人の青年たちが武術を学びながら友情を育んでいく物語。
彼らはそれぞれ学校を代表する武術家へと成長を遂げるんだけど、とある事件に巻き込まれ、極悪非道な人身売買集団との戦いを余儀なくされる…。
(あらすじ、面白そうじゃん!)

この5人の学生さんたち、初めてみるメンツなんですけど、さすが、武術学校の生徒さんたち(の役。もしかして本当に生徒だったりして?だって彼らコレ1本きりの出演?)

華麗な技の数々は体操と武術の融合みたい!
サモハン先生いわく「武術は勝敗を決めるものではなく芸術」なんだそう。

そんなわけで、実戦ケンカはめっぽう弱い。

一番のお目当てマックス・チャンはってゆうとぉ〜😅💦💦💦

『イップ・マン 継承』や『マスターZ』のクールでめちゃくちゃ強いマックス・チャンしか知らなかった私には、コレちょっとびっくり💦

彼は武術学校の卒業生。
卒業後は映画のアクション俳優をやってます。
だけどケンカは弱い😂

悪者にあっけなく捕まっちゃうし、粘着テープで口を塞がれ、ロープで縛られ転がされる始末💦
これはマックス・チャンじゃなーい!😭

とは言え、イメージが壊れちゃうような過去の作品でも彼にとっては大切な1本に違いない!うん!
気持ちの体制を整え、私も挑みます。

なんとゆうか。
爽やか過ぎてアクションに迫力を感じられなかったです。
ドニー兄さんの力強いカンフーや、スコット・アドキンスの殺人蹴りが恋しい!
演舞の試合シーンは素晴らしかったんですけどね☆


(*˙˘˙*)ஐにゃ♡︎
今サンデーカップにハマってます。
週3で食べてます。
そしたら昨日テレビで「アイスは大半が油で出来てるんですよ」と、どっかのお医者が言っとりました💦
あぁっ!やめようっ😭
ジニョク

ジニョク